歯磨剤はジェルコートFがおすすめです

ジェルコートF

ジェルコートFをおすすめしている3つのポイント

1.高い殺菌力

むし歯・歯周病予防の基本は原因となる細菌の働きを殺菌・抑制することです。ジェルコートFは塩酸クロルヘキシジン配合で殺菌成分が原因となる細菌を殺菌し、むし歯・歯周病のリスクを排除します。お口の中のネバつきを軽減します。

2.フッ素コート

ジェルがお口の中の隅々まで行きわたり歯面に密着するため滞留性が高くフッ素(950ppmF)が歯面にコーティングされます。歯がツルツルした感じになります。

3.歯面・粘膜への安全性

発泡剤無配合なので泡が邪魔することなく歯間ブラシ等はしっかり場所を確認しながら清掃ができるのでおすすめです!研磨剤無配合なので歯や粘膜を傷つけません。電動歯ブラシとの相性も抜群です。

※研磨剤が無配合だと着色を心配される方も多いですがキレート剤などの働きにより汚れの除去を助けます。

薬局で買う歯磨剤だと200円ちょっとだけど、1000円って・・・たかが歯磨剤そんなに違うの?細菌を殺菌・抑制という点においては目に見えないので実際使っていただいてフッ素コーティングによるツルツル感を実感していただいたり、口臭がなくなったなど使用感を実感していただくのがいいかも知れませんね。試してみたい方はご来院の際サンプル希望とスタッフにお申しつけください。

古谷歯科では今回ご紹介したジェルコートFだけでなくその他おすすめのオーラルケア商品のサンプルも多数ご用意しております。歯科衛生士と相談してみるのもいいかもしれません。お気軽にお声かけくださいネ。